作業療法士よつばの良い睡眠生活応援ブログ

みなさんこんにちは、よつばです。いきいきとした人生を送るため「睡眠」に注目した記事を紹介していきます。

MENU

よい睡眠を取るための「体」まとめ

 

みなさんこんにちは、よつばです。

いかがお過ごしでしょうか。

暖かい日が続いたなぁと思ったら、寒い日がきたりと、なかなか体調管理が難しい状況が続いていますね。

そんなときにも使える、よい睡眠を取るための「体」に焦点を当てた記事をまとめました。

 

まずはこの記事

よい睡眠をとるための「運動」方法

この記事は運動についての概論と、具体的な方法を書いています。かなり実践的な内容となっているので、おすすめです。文字数は1500文字くらいですので読みやすいかと思います。

www.yotubanomori46.work

 

マインドフルネスと睡眠

この記事はマインドフルネスと睡眠の関係について書いています。よい睡眠をとるためだけでなく、日ごろから活用できるものになっているので、おすすめです。この記事も1500文字くらいですので読みやすいと思います。

www.yotubanomori46.work

 

睡眠の質をあげるヨガ

この記事は老若男女で流行っているヨガについて書いています。ヨガ自体は私は専門家ではないので、読んでみて、実際に実践してみてよかった本を紹介しています。

www.yotubanomori46.work

 

以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。