作業療法士よつばの良い睡眠生活応援ブログ

みなさんこんにちは、よつばです。いきいきとした人生を送るため「睡眠」に注目した記事を紹介していきます。

MENU

新世界という本が面白い!

 

みなさんこんにちは、よつばです🍀

いかがお過ごしでしょうか。

少しずつ気温が上がってきて、活動意欲が上がってきた今日このごろです!

睡眠によい室温を維持して快適に過ごしていきましょう。

 

今日のテーマは、面白かった本の紹介になります。

西野亮廣 著 「新世界」です。

出版社はKADOKAWA、昨年の11月に発売された本になります。

f:id:yotubanomori46:20190326222019j:image

お笑い芸人、キングコング西野亮廣さんが書いた本です。

オンラインサロンのメンバー2万2000人を集めている方になります!

最近では近畿大学の方で講演があったり、あのトヨタからのオファーでラッピングカーをデザインするなど多岐に活躍されています。

 

この本はネットで無料公開されているので、気になる方はぜひみてみて下さい!

私の入りはそこからで、内容を読んで感銘を受けたので購入しました。

 

私がこの本を読んでよかったと思う点は、ずばり「貯信」の考え方です。貯金ではなく貯信です。

 

なにかを成し遂げるためには、他者からの信用が大事である、信用を貯めていくことで、新しいことをしたいときに支援してもらえる、信頼しているあなたになら、支援しますよ、といったように。

 

そのようなことを考えさせられる本になっています。ぜひ気になった方はよんでみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊