作業療法士よつばの良い睡眠生活応援ブログ

みなさんこんにちは、よつばです。いきいきとした人生を送るため「睡眠」に注目した記事を紹介していきます。

MENU

グーグルアドセンス(Google AdSense) 審査 合格方法

 

みなさんこんにちは、よつばです。

いかがお過ごしでしょうか。

今回は題名の通り、グーグルアドセンスの合格方法について体験談を書いていきたいと思います。

読みやすさを重視するため、端的に書いていきますので、お時間は取られません。

 

 

グーグルアドセンスとは

自分のウェブサイト(私でいればブログになります)に広告を掲載し、収入を得るサービスのことです。

f:id:yotubanomori46:20190419100925j:image

グーグルという大きな会社であることや、俗にいうクリック型報酬というシステムを採用していることで、収入を得やすいことから人気があるものになっています。

 

審査

申請すれば、どのような状況でも開始できる、というわけではありません。

グーグルアドセンス側の審査があります。

守ってくださいね、の基準(プログラムポリシー)は明記されていますが、自分のブログがどこを守れていないのか確認するところで初めに迷うので、「グーグルアドセンス」「審査」「合格方法」と検索すると、いろんなサイトが引っ掛かり、合格方法が記載されているのです。

 

私が合格した時の状況はこれです。(2019年3月17日合格)

 

  1. 独自ドメインでブログ作成
  2. 1記事1500文字以上
  3. 9記事
  4. プライバシーポリシー設置
  5. お問い合わせページ設置
  6. 運営者情報設置
  7. 記事をカテゴリー分けをする

 

申請した流れ

2月12日:初申請

2月25日:不承認通知

Google のポリシーに準拠していないサイトという理由でした。

→コンテンツポリシーに違反する恐れがある単語や文面を修正しました。

5回不承認が続く、、、

→主に、不十分なコンテンツという理由で不承認でした。

→そのため、ブログの記事数と文字数を増やす対応をしました。

3月17日:承認

 

以上になります。

本当に簡単に書きましたので、また随時追加していければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。